− 東京ゲームショウ2001秋 −

今回のTGSは事情により最終日には行けず、土曜だけの参加となりました。展示物も取り立てて注目すべきものは無く(X−boxやPlay Onlineなどはあったが)、会期の大半をコスプレ広場で過ごしていました。なので撮った写真も(私としては)思いのほか多めでした。その一方でTGSは来年から秋のみの開催となり、少し寂しい感じもしますが、これが今のゲーム業界の現実なんでしょうね(仕事柄その状況の寒さは知っているし)。でも日陰の中での撮影が多く、出来た写真も暗いものが多かったのが…(泣)。


Pia☆キャロットへようこ3 フローラルミントタイプ 高瀬沙紀Pia☆キャロ3・フローラルミントタイプの高瀬沙紀さん。発売前のゲームながら、このコスする人は結構いました。で、顔つきの印象からテキパキと仕事をする手馴れたウェイトレスに見えます(^_^;)。 cosp212.jpg今度はPiaキャロ2のメイドタイプ。この写真では顔が影になってしまって残念ですが、頬に指を当てるポーズがキュートです。
殻の中の小鳥 リース まいこ『殻の中の小鳥』のリースで、まいこさん。表情やポーズに「いじめられっ子」リースのキャラが出ている気がしていじらしく感じます。 With You 鳴瀬真奈美 天海アンヌ天海アンヌさんによる『With You』の鳴瀬真奈美(別に意図して眼鏡っ娘を並べた訳ではない)。それにしても撮られ慣れきっているのがハッキリ分かるポーズだ(^_^;)。
ときめきメモリアル 藤崎詩織 緋乃宮ほむらで、緋乃宮ほむらさんがしていらした、ときメモの藤崎詩織で制服もののラストに据えてみました。頭から足先まで「詩織らしさ」が出ていて再現度高いと思います。 DOA2 ティナ AYAKADOA2のティナのAYAKAさん。キャラを地で行くようなダイナマイトボディが強烈です(を。
cosp217.jpg cosp218.jpgナコルルなんですが、斜めに射していた光が丁度顔に当たる構図がナコルルのキャラと相まってとても神秘的です(特に右の祈ってるポーズの方)。やっぱこれって狙ってやってるんだろうな。
cosp219.jpg毎度おなじみのモリガンです(^_^;)。今回は2人撮りました。こちらの方は比較的オーソドックスで、落ち着いて見られますね。 cosp220.jpgこちらの方はややむっちり系(^_^;)で、十字架のペンダントに自己主張を感じます。
cosp221.jpg格ゲーのラストは春麗にしました。いたってスタンダード。でも現場での様子を見ていて「随分気さくな姉ちゃんだなぁ」なんて思っていました(^_^;)。 cosp222.jpg『ブラックマトリクス』のドミナ。明るくにこやかな感じが心を和ませるなという印象があります。
cosp223.jpgDQVの女戦士・女魔法使いのコンビです。コスのネタは流行り廃りが激しいですが、DQコスがタイトル問わず沢山いる事実に、このシリーズは「クラシック」なんだなぁとしみじみと思います。あ、写真のピントがボケててごめんなさい。 cosp224.jpg今回の最後はFFVIIのティファで締めくくってみます。髪型とかポーズなんかがそれらしく感じますね(^_^)。それにしても超厚底のブーツにインパクトを感じてしまう…。(^_^;)


インデックスに戻る TOPに戻る