− コミックマーケット62 −

 今回は、コミケが3日制になってから多分初めて3日とも行ってきました。そのため撮った枚数が結構多めです(まぁ大抵のコスプレカメラマンが見たら決して多い枚数ではないのですが)。会場ではいつになく風が強く、かなりやりにくかったのを覚えています。


cosp249.jpgまずはヴァーチャファイターのサラをしてらした「南條やはる」さん(私信:メールありがとうございます)。シンプルさの中にもキャラへのこだわりがストレートに垣間見えて、なかなかカッコよく思えます。 cosp250.jpg次はこれまた懐かしい『聖闘士星矢』の女神(アテナ)・城戸沙織(字これでいよな?)。会場の強風で(大変だったでしょうが)効果的なまでにスカートがきれいにたなびいていて結構な感じになりました。
cosp251.jpg今回初めて撮る2ちゃんキャラ、モナーです。見事なかぶりものです。その心意気に神認定(笑)! ちなみにスケブのセリフは写真の「逝ってよし!!」の他にも何パターンかありました。 cosp252.jpg今度はちゆと、ネットキャラで続けてみました。ちゆさん、商業誌への執筆でお忙しいのはわかりますが、HPの更新もお願いします(笑)。人の事言えないけど…。
cosp253.jpg『GGXX』の新キャラ、イノですね。横目遣いや手つきにそれっぽさが見られますね。 cosp254.jpgPiaキャロ2のメイドタイプ。両腕を広げるポーズに愛らしさを感じます。
cosp255.jpg『FF7』のティファを2人続けます。こちらの方は色白でスリムなプロポーションがとても素敵でした。 cosp256.jpg続くこちらの方は表情とポーズに活発というか健康的なイメージがあります。なんでかは分かりませんが。
cosp257.jpg『VIPER』シリーズのかりん。眼鏡系は(私としては)久しぶりのような気が。こうゆうのもいいですね。 cosp258.jpg『ヴァルキリープロファイル』のヴァルキリー。こうした「闘うヒロイン」系のキャラは結構好みなので、思わず撮りました。
cosp259.jpg今回も多数いたDOAのかすみ。好きなキャラ・ゲームなので、こうした状況は嬉しくも楽しくもあります。 cosp260.jpg『ブラックマトリクス』のドミナ。原作キャラとは異なり、女の色香を漂わす雰囲気ですね。
cosp261.jpgPiaキャロ3・トロピカルタイプです。青と白を基調とした、名前の通りに夏を象徴した衣装ですが、彼女のちょっとした日焼け具合もそんな感じがしますね。 cosp262.jpgDQ4のミネア・マーニャ姉妹。PS版が出た事で盛り上がりを見せていますが、こちらも衣装の生地がキャラの華やかさを醸し出しています。
cosp263.jpgサムスピのナコルル。落ち着いた感じでしょうか。 cosp264.jpgこれまたGGXXの新キャラ、ブリジット。うーん、何かさわやかです。
cosp265.jpg『Air』の遠野美凪。ストレートな黒髪に美凪らしさが強調されています。 cosp266.jpg今回初めて見ました、月姫の琥珀さんです。和服に割烹着という普段の生活でもコスプレでも余りお目にかかれない衣装なので、かえって新鮮に見えます。そしてこのポーズが何とも言えませんよね(^_^)。
cosp267.jpg2日目に撮った、ののねかりんさんのキャミィ。何気によく出来てるアームプロテクター、光沢ある衣装にバランスよいスタイル。と、いっぺんに気に入りました。今回の中では一番の好みですね。 cosp268.jpg3日目に撮った、先のキャミィと同じくののねかりんさんで、今度はかすみです。衣装の鶴が際立っていて、一目見ての印象が強く付けられます。
cosp269.jpg最後はヴァンパイアのモリガン&リリスコンビ。見ての通りの正統派コスですね。共にかわいい2人のあどけない表情に心がなごみます。


INDEXに戻る
TOPに戻る