− コミックマーケット63 −

 この冬コミにも3日間行ってきましたが、3日目だけ撮ってません。なぜか? 1:大手の列に並んでたから。 2:あるブースで10年近く前の知人と再会して話し込んでたから。 3:知り合いのブースで売り子を手伝ってたから。 4:フィルムが丸々残ってて、そんなに撮る時間も無いのに余ったりしたら現像がいつになるか分からないから。というとんでもない理由です(汗)。だけどコミケだってのに何でこんなに枚数少ないんだ(爆)。


cosp284.jpgまずは『Piaキャロ3』のトロピカルタイプとぱろぱろタイプのペアから。二人ともなかなか着こなしいいです。 cosp285.jpg10年ほど前流行った絵本『ウォーリーをさがせ』のウォーリー。最近の流行を追うだけのコスプレが多い中、いいキャラは時代を超えてもいいと思いますし、見てて楽しくなります。
cosp286.jpg人気のネットゲー『ラグナロクオンライン(RO)』のマジシャン。肩掛けの布の厚みや縫い跡にリアリティーさが伝わりますね。 cosp287.jpg同じくROでこれは上級職のナイトですね。皮服・装備品の質感・光沢がいい感じ。ちなみに筆者はBL40剣士(β2テスト終了時)で止まってますが、1DAYチケットでまたやってみようかな。
cosp288.jpg秋のTGSに続いて、キャミィの ののねかりん さん。これは1日目に撮ったものですが、両腕に立った鳥肌を見て「ご苦労様です」「自分なんぞが寒いなんて言ってられない」いう気持ちでいっぱいになります。いやいや…、これはいつも思うことですよ。 cosp289.jpg同じくののねさんで、続く2日目はフェリシアでした。本人はこの青と白のウィッグは似合わないと仰っていましたが、これでこそフェリシアだと思いますし、これだけでもとても再現度高いです。


INDEXに戻る
TOPに戻る